寄付する

安心・安全に暮らせる住まいは貧困や災害などの苦境から抜け出し、健全で豊かな生活を営む上での基盤になると考え、私たちハビタットは、世界各国で住居建築をはじめ、住まいの改善・確保、またコミュニティ支援に取り組んでいます。しかしながら、世界には今もなお16億人もの人々が不適切な住環境で暮らしているといわれています。一日も早く、一世帯でも多くの家族が安心・安全に暮らせる住まいを持てるよう、世界70ヵ国で住居支援に取り組むハビタットの活動をお支えください。

マンスリーサポーターになる

「マンスリーサポーター」制度は、毎月定額をご寄付いただくことでハビタットの活動を継続的に応援いただける制度です。ご寄付の使途と毎月の寄付額をご選択いただき、お支払いはクレジットカードによる引き落としになります。そのため、一度ご登録いただくと毎月のお手続きの手間なく活動を応援いただけます。住まいの改善・確保に向けた息の長い活動には、皆さまの継続的なご支援が欠かせません。詳細・お申し込みはこちらをクリックください。

郵便振替や銀行振込で寄付する

都度のご寄付は、最寄りの郵便局もしくは銀行より任意の金額をご支援いただけます。

クレジットカードで寄付

クレジットカードでご希望の寄付額を選択し、都度のご寄付をお手続きいただけます。

遺贈や相続財産によるご寄付(準備中)

ご自身の財産や大切な方の遺産を、ハビタットが国内外で取り組む支援の現場にお届けします。

募金サイトから寄付(準備中)

携帯電話料金の支払いを使ってご寄付いただけます

※ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンは、2019年5月14日付で東京都より「認定NPO法人」としての認定を受けました。つきましては、同日以降にお寄せいただいたご寄付(賛助会費を含む)は毎年の税制優遇措置(寄附金控除等)の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。