会員になる

住まいの問題は、貧困だけでなく、災害や紛争により突如引き起こされることがあります。これらの問題に長期的に、また迅速に取り組むには、息の長い支援が欠かせません。ハビタットの一員として、健全な住まいは全ての人々に与えられるべき基本的人権であることを社会に発信し、ハビタットと共に国内外の住まいの問題に取り組みませんか。賛助会員に参加し、活動をお支えください。

賛助会費
個人会員 一般 1,000円/月〜
学生 500円/月〜
団体会員 営利 10,000円/月〜
非営利 5,000円/月〜

お申し込み手続き

STEP 1

賛助会員にご登録ください。

※会員規約はこちらをご参照ください。
※団体会員のお申し込みは事務局にご連絡ください。

STEP 2

賛助会費の決済方法を選択の上、口数に応じた会費をお振り込みください。お振り込み方法はこちら

STEP 3

賛助会員の登録完了通知をメールにて受領ください。

個人会員に申し込む

団体会員に申し込む

会員の声

浅野さん(社会人サポーター)

学生時代にハビタットの活動を通して価値観を広げられたことが今の自分に繋がっていると感じ、感謝の気持ちを込めてサポーターになりました。また学生時代にフィリピンのゴミ山を訪れ、その現状を目の当たりにし大きな衝撃を受け、一人ができることの限界を感じました。資金がなければ援助活動はできないので、まずはお金でできる支援としても会員になることを選びました。

野原ホールディングス株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 野原 弘輔さん (サポーター企業)

ハビタットの活動は海外で生活をしていた数年前からニュースなどで目にしていました。貧困や災害など、様々な理由で苦しんでいる家族にきちんとした住居を提供するハビタットの活動には、一個人としても共感する部分が強くあります。当社は建設工事や建設資材の販売に携わっていますので、全ての人々が安全・快適に住み、働き、勉強をする場所があることの重要性や、災害時にそれを速やかに取り戻すことが、そこで生活をする方々にとって何よりも大切であることを理解しています。当社が、社会の一員として、その役割を更に発揮をするためにも、営利企業としてはやり切れない部分を担うNPOとの連携は密にしていければと思います。本当に困っている人を、建設や住宅など自分たちの仕事に近いところでサポートをしたい。そんな思いから、ハビタットを応援しています。

個人会員に申し込む

団体会員に申し込む