法人の皆さまとのパートナーシップ

企業の皆様からのご支援は、ハビタット・ジャパンを通じて、様々な国の貧困や災害によりきちんとした住まいを持たない家族、そして日本国内で住む場所に困っている社会的に立場の弱い人たちに届けられます。ハビタット・ジャパンでは、企業の皆様とともに、地域に寄り添いながら貧困と住まいの問題を解決していくことを目指しています。また法人の寄付も税金控除の対象となります。
ご支援をご検討の際は、お気軽にご相談ください。

ハビタット・ジャパン事務局:03-6709-8780 / info@habitatjp.org

さまざまな支援方法

従業員による寄付

社員の皆様からの寄付を集めてご支援いただきます。社員個人としても税金控除を受ける方法がございますので、ご相談ください。

 

国内プログラムへの支援

住まいの環境改善を必要とする個人(高齢者や障がい者)の支援や修繕を必要とする施設(児童養護施設やシェルター)への支援を実施しています。ボランティアとして社員の皆様に支援活動の一部にご参加いただくこともできます。

商品・サービスを通じた寄付

商品・サービスの売り上げの一部を寄付としてご支援いただきます。支援対象のプロジェクトも国内外でマッチングしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ユースボランティア育成

海外ボランティアに参加するハビタットの学生ボランティアへの支援や、国内でリーダーを育成する研修の実施など、メンターとしても未来を担う若者の育成にご協力いただけます。

団体の活動全体を支援

ハビタット・ジャパンの支援を支える強力なサポーターとして、国内外のプログラムを幅広くご支援いただくことができます。

海外プログラムへの支援

ハビタットが行う海外の住居建築ボランティアプログラムや、アジア諸国での水・衛生設備の支援など、各国で住まい・コミュニティを支えるプログラムをご紹介いたします。

支援事例

ゴールドマン・サックス

ゴールドマン・サックスは、ご寄付に加え、学生へのプロボノ支援によりハビタットを応援してくださっています。社員ボランティアがキャンパスチャプターの学生とともにディスカッションをしたり、プレゼンのスキルを伝授するなど、若者がハビタットの支援をより効果的に行うためのスキルアップに貢献いただいています。

 


日本ヒルティ株式会社

日本ヒルティ株式会社は、Hilti Foundationを通じて東日本大震災復興支援事業へのご寄付と、住居修繕の支援等で使用する電動工具をご提供いただきました。さらに、海外での建築活動に参加する学生に対し、年2回、安全講習を実施いただいています。

 


 

企業連携実績を見る