今夏は猛暑に加え、度重なる災害に見舞われた年になりました。今月6日には、北海道中東部を震源とする地震が発生し、震度7を観測した厚真町をはじめ、被災した5市町村では人的な被害がでました。また、家屋被害は北海道全域で一部損壊も含め5,600棟を超え被害が報告されています。ハビタットはこれらの被害を受け、北海道胆振東部地震への支援募金の受付を開始しました。

これまでハビタットは、全国に広がるハビタット学生支部(キャンパスチャプター)による災害ボランティア活動を後押ししてきました。広島を拠点に活動するキャンパスチャプターや関西圏のキャンパスチャプターは西日本で発生した地震や台風の被災地に近いことから、広島や岡山、京都で泥のかき出しや家屋の清掃などの災害ボランティアに取り組んできました。

北海道胆振東部地震の支援募金として皆さまからお寄せいただくご寄付は、北海道胆振東部地震の被災者への義援金またはキャンパスチャプターによる被災地での活動のための支援金として大切に活用させていただきます。皆さまからのご寄付、ご協力をお願いいたします。

クレジットカートによるご寄付はこちら

※クレジットカードご利用の注意はこちら。事前にご覧ください。 

銀行振込によるご寄付はこちら

任意の金額を銀行口座もしくはゆうちょ銀行の口座にお振り込みください。

郵便振替口座:00100-2-278431
口座名義:(特活)HFHジャパン

※銀行お振り込み利用の注意はこちら。事前にご覧ください。