ハビタット・フォー・ヒューマニティは、中国・四川大地震被災者に対する住居建築・修繕初動活動として、500万USドルのキャンペーンを立ち上げました。ハビタットでは、被害が最も大きかった四川省での活動を予定しています。
今回の初動活動では、1,000世帯への住居建築をの目標としていますが、住居を震災で失った何千世帯への住居建築・修繕活動も視野に入れています。
四川での活動は長い年月を要することになりそうですが、スマトラ沖地震・ハリケーンカトリーナなどの救援活動で中心的な役割を果たした経験をいかし、今回の四川大地震でも住居の建築・修繕活動を行います。
ハビタット・ジャパンでは、この災害の被災者を支援、援助することを目的に、義援金の募集を実施します。寄せられた義援金は、公正、適正に被災者支援のための活動に用いられます。皆様のご協力をお願いいたします。義援金の振込先は以下の通りです。
【郵便口座】 
 口座番号:00100-2-278431 
 口座名義:(特活)HFHジャパン
 お振込みの際には、住所、氏名のほか、通信欄に「中国・四川省大地震支援」とお書きください。
 
【銀行口座】 振込先:三井住友銀行 中野坂上支店
 口座 :普通 4180738
 口座名義:トクヒ)ハビタット フォー ヒューマニティ ジャパン
 お振込みが完了しましたら、お名前やご連絡先、利用用途としての「中国・四川省大地震支援」であることを事務局までご連絡ください。(ご連絡がない場合は一般寄付として利用されます。また、お礼をさせていただきたく存じますので、必ずご住所などご連絡くださいますようお願い申し上げます。)