2003年にフィリピン、マニラ市のごみ埋立地にできたスラム街、バセコ地区で発生した大火事の復興支援にハビタット・ジャパンが着手て以来、日本支部はフィリピン支部と関係を深め、支援を続けています。
 その一環として始まったYouth GVでバセコを訪れた、立命館大学と関西大学の学生が、現地の若者グループと協力して地域開発に取り組んでいます。埋め立て地で井戸を掘れないため飲料水の確保が難しかったり、地域の住民が集まって情報を共有したり学んだりするための公共施設がなかったりとニーズは山のようだが「微量でも自分たち若者の力でバセコの地域開発を進めたい」と動き出しました。そのために立命館大学のチームがリーダーシップをとり、子どもたちが描いた夢の絵をポストカードにして資金集めを始めました。
 ハビタット・ジャパンでは、その活動のサポートとして写真のポストカードを会員様限定で1枚120円(税込み)にて販売いたします。
申し込み方法;
?下記の口座にご希望枚数分の寄付をお振込みいただきます。
?振込みの確認ができ次第、発送いたします。
郵便口座
口座番号:00100-2-278431
口座名義:(特活)HFHジャパン
銀行口座
振込先:三井住友銀行 中野坂上支店
口座:普通4180738
口座名義:特定非営利活動法人 ハビタット フォー ヒューマニティ ジャパン
ご注意ください;
●通信欄に「はがき○枚分」とご記入ください。端数が発生する場合にはその使途を寄付、返金、会費へのくりこしからお選びいただくことになります。
●ポストカードの数に限りがございます。売り切れ後はこのページにて販売の停止を発表いたしますので、ご了承ください。
●絵柄やデザインはこちらで選ばせていただきます。ご了承ください。
●その他のお問い合わせはinfo@habitatjp.orgもしくは03-5330-5571(担当:中川)までどうぞ。
 この売り上げは、ユースGVの活動を通じてバセコ地区での地域開発支援に使われます。学生たちの活動をに暖かいご支援をお願いいたします。会員様のお知り合いなどにもご紹介いただき、季節のご挨拶などにぜひご利用ください。