外国人観光客や東京で暮らす外国人をターゲットとする英文情報誌「Time Out Tokyo」の2014年夏号で、ハビタット・ジャパンの東北支援活動が紹介されました。

Time Out Tokyo.png

"Get Your Hands Dirty"というタイトルのもと、東日本大震災から3年たった今も、現地でボランティアと共に活動しているNGO団体が紹介されました。

Time Out Tokyo掲載記事は、「東日本大震災から3年が経ち、多くの国際NGOや支援団体は、他の災害地域の支援のために東北から引き上げた。そのため、地元のNPOが残された課題に取り組んでいる。」とはじまり、「完了した復興事業もあるが、支援を必要とする人々はまだいる。」と続きます。

ハビタット・ジャパンの活動のうち、ボランティアと行ったセルフ・ビルド支援の紹介と共に、「募金だけでなく、復興支援に自ら貢献したいという方は、ボランティアを募集している団体の活動に参加できます」と、ハビタットのボランティア活動への参加に興味のある方への呼びかけをしていただきました。

※この記事はTime Out Tokyoの許可を得て転載させていただいています。

 

東北ボランティア募集要項はこちらから。

Time Out Tokyo 2014年夏号の紹介はこちらから。