20120717studytour1.jpg6月30日、スタディーツアーの合同説明会「全国NGO濃い旅博覧会」が日本大学構内で開催され、ハビタット・ジャパンもブースを出展。20を超えるNGO団体から直接話を聞ける絶好の機会ということもあり、国際協力、社会貢献、ソーシャルビジネスに関心を持つ大学生や社会人が多数詰めかけました。
  
会場でハビタット・ジャパンについて初めて知り質問を寄せる参加者や、日頃からハビタットのホームページをチェックしているサポーターなど、様々な人々と直接触れ合う有意義な機会となった今回の出展。
 
 
20120717studytour2.jpgハビタット・ジャパンのブースでは、ハビタットの活動全般についてはもちろんのこと、今夏開催予定の個人参加が可能な海外建築ボランティアプログラム(GV:Global Village Program)を重点的に紹介しました。建築活動については、実際の活動のイメージが膨らむよう、写真や過去の映像を交えて説明。全国各地から集まるボランティア、そして現地の人々と共に汗を流し活動するGV。観光旅行では決して味わえないその魅力を、余すことなくアピールしました。
   
今夏開催予定のプログラム「タイの家族と一緒に家を建てる活動8日間」は、個人でGVに参加できるまたとない機会です。みなさまの参加をこころよりお待ちしています(プログラム詳細はこちら)。