”歩く”が寄付に繋がる「第2回 PEACE WALK」

「Peace Walk」イベントの参加を通じて、ハビタットのウクライナ人道危機への緊急支援にご参加ください。

PEACE WALKは「平和に向けて歩きだそう」のコンセプトのもと、世界中で紛争や内戦などの被害にあわれている方々に「歩く」ことで支援を届けるオンライン参加型のチャリティウォーク企画です。株式会社コングラントの企画運営のもと、2022年6月に開催された第1回 PEACE WALKでは、歩数計測アプリ「minpo」(コングラント提供)を活用し、3,000名近くが参加しました。その2回目が、10月27日(木)より開催され、ハビタットがチャリティウォークの支援先団体の一つに選ばれました。本イベントは、スマートフォンのアプリを使って誰でも、どこからでも、無料で参加することができ、参加&歩数計測を通じて、あなたの参加、またあなたの歩数に応じて、日本寄付財団をはじめ、本イベントのスポンサーからハビタットにマッチング寄付が行われます。

本イベントを通じて寄せられる寄付は、ウクライナ人道危機に対応するためハビタットがヨーロッパで取り組む避難民への緊急支援のために大切に使わせていただきます。ウクライナから逃れ、住まいを必要とする女性や子どもたちが、避難先で安心して過ごせるよう、チャリティウォークにご参加ください。

イベント開催期間:

開始:2022年10月27日(木)6:00 ~ 
終了:11月9日(水) PEACE WALK終了(18:00 計測終了)
※エントリー受付は、2022年10月13日(木)6:00からスタート!

SYSTEM

PEACE WALKは誰でも無料で参加することができるチャリティウォークイベントです。また、日本寄付財団をはじめ、協賛スポンサーにより、皆さんの参加や歩いた歩数に応じて、PEACE WALKの支援先団体にマッチング寄付が行われます。

第2回目のイベントでは、運営企画のコングラント社提供の歩数計測アプリ「minpo」に加え、日常生活の中で気軽に楽しみながら取り組める環境活動アプリ「Green Ponta Action」からご参加いただけます。

アプリのダウンロード方法をはじめ、参加の詳細はこちらよりご確認ください。

PEACEWALKへの参加はこちら

本イベントを通じて寄せられる寄付は、ハビタットがヨーロッパで取り組むウクライナ避難民へのシェルター支援のために大切に使わせていただきます。ハビタットは、2022年2月24日に突如として起きたロシア軍によるウクライナ侵攻開始直後から、ウクライナと国境を隣接するポーランドをはじめ、ルーマニアやハンガリーの事務所が緊急支援を開始しました。緊急物資の提供から、避難してきた一夜を過ごすことができる短期滞在場所の支援をはじめ、避難先で中長期にわたり生活できるよう、シェルター支援に取り組んでいます。人道危機の発生から6ヵ月、現地からの動画(字幕あり)とレポート(英文)をご覧ください。

6ヵ月レポートはこちら(英文)