どんな時も安心して暮らせる
住まいが必要です

家を建て希望を築く
ハビタットの活動を支えてください

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、自宅で過ごすことこそが、私たちそして家族の命を守ること言われています。しかし、こうした状況下で、子どもたちや高齢の方など、多くの人々が今もなお、安心して過ごせる『家』がないのです。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、仕事が減少し、あるいは失うことで、さらに何百万もの人々が厳しい生活を強いられています。ハビタットが日本やアジア太平洋地域で支援する家族も例外ではなく、ウイルスの世界的大流行により日々の生活に深刻な影響を受けています。

ハビタット・ジャパンは、アジア各国で住まいの支援を必要とする家族と共に家を建て、都内で衛生的で安全な住まいを必要とする高齢の方や障がい、持病をお持ちの方あるいはひとり親家庭への支援に取り組んでいます。

これまで以上に、多くの人が命を守るために、安心して暮らせる住まいを必要とする今、より一層の支援が必要とされてまいります。ハビタットの活動をご支援いただくことで、私たちと手を取りあい、支援を必要とする人々を支えてください。

ハビタットの活動を支援する

  • 下記より寄付額を選択いただき、ご支援いただけます。
  • もしくは、任意の寄付額をご記入ください。(500円からご寄付いただけます)
    円  

※郵便振替または銀行振込をご希望の方はこちらをご覧ください。
ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンは、東京都より「認定NPO法人」としての認定を受けています。お寄せいただいたご寄付(賛助会費を含む)は毎年の税制優遇措置(寄附金控除等)の対象となります。詳しくはこちらをご覧ください。

『Build Home at Home』SNSキャンペーン

おうちで「家」をつくろう!みんなでつくろう!
ハビタットの活動を応援して、「おうちで家づくり」に挑戦してみませんか。

ご自身で、またご家族とおうちで過ごす一時をつかって、家づくりにチャレンジしてみませんか。参加方法はとてもシンプルです。おうちにあるお菓子の空き箱、トイレットペーパーの芯や段ボール、ペットボトルなどで、お家をつくってください。皆さんのクリエイティブな『家』をお待ちしています!

そして、あなたのお家が完成したら、その写真をInstagram、Facebook、Twitterなどに #HabitatJapan #BuildHomeAtHome をつけて投稿してください。『家』の支援が必要な多くの方のため、皆さんの声を多くの方に届け、一人でも多くの方への支援へをつなげてください。

誰もが安心して暮らせる住まいがある世界、それは私たちみんなでつくる世界です。

メールマガジン登録

ハビタット・ジャパンの月刊メールマガジン「ハビタット・アップデート」を無料配信しています。新着情報やイベント情報、活動報告やボランティア・インターン募集案内、そしてスタッフ・ボランティアによるコラムなどなど、いち早く配信!まずはご登録を!!