学生x社会人ネットワーキングイベント
世界ハビタットデー:私たちの未来を考える

ハビタット・フォー・ヒューマニティは、住まいの支援を通じて、世界70以上の国と地域で、誰もが健全で豊かな未来を築けるよう取り組んでいます。私たちが暮らすこの地球が持続可能でより良い世界になることを目指して国際社会が掲げた開発目標「持続可能な開発のための2030アジェンダ(SDGs)」の一つには「住み続けられるまちづくりを (目標11)」が含まれています。10月の第一月曜日は「世界ハビタットデー」です。私たちの暮らしを取り巻く都市や住環境の問題を伝え、理解を深め、行動を喚起する国際的な日です。

1996年以来、これまでに14,000人以上のCCの学生がGVプログラムを通して「家を建てる」活動に参加し、その他にも、街頭募金をはじめ、自分たちのできるところから国内外の住まいの問題に取り組んできました。しかし、この2年間はコロナ禍により、人と人とのつながりが物理的に妨げられてきました。GVの中止が余儀なくされ、学生間の交流の機会もなくなり、自分たちの視野を広げ、成長する機会が制限されてきました。

コロナで一時は閉ざされた扉が再び開かれようとしている今、これからの未来を担うCCメンバーが企業で活躍する社員の方との交流を通して、「世界ハビタットデー」を祝い、共に私たちの未来を考えるイベントを開催します。

 

2022年9月29日(木曜日)
プログラム開始 18時00分
会場・開場時間等 詳細は別途申込の方にお伝えいたします

*セキュリティの関係上、8月24日(水)までのご登録にご協力ください。
*感染防止に配慮し開催いたします。参加者の皆さまにはご飲食時以外のマスク着用をお願いいたします。

 

プログラム概要(*メインは英語で実施され、随時日本語の通訳が入る予定です)

  • ご挨拶
  • ハビタットの学生、参加の社会人の皆様との異業種交流会(*多くのゲストは日本語話者です)
  • ハビタット学生リーダーから活動のご紹介
  • 軽食とお飲み物での懇談(立席)

 

【ボランティア保険】
イベントの参加にあたり、皆様にはボランティア保険に加入頂きます。下記の登録内容は、保険の情報として利用させていただきます。皆様のご負担はありません。保険の内容についてはこちらをご覧ください。
※こちらの保険でカバーされていない範囲については、各個人のご判断で必要な保険に加入していただくようお願いいたします。


参加申し込みフォーム

この度は、本イベントへのご参加ありがとうございます。ご参加にあたり、セキュリティの観点から、ご参加の皆様全員に、参加登録フォームから、お申込みをお願いいたします。なお、ご登録の情報は在日米国大使館と共有させていただきますこと、予めご了承ください
本イベントの最終のご案内は、在日米国大使館よりご連絡がございます。その他ご不明な点などございましたら、ハビタット・ジャパン事務局<yp@habitatjp.org>までご連絡ください。


※もし戸籍上の名前(免許書上等の名前)が別の場合は、普段名乗っている名前の後で()の中に戸籍名をご記入ください

ローマ字姓
(例:Suzuki)
※半角英数字

※もし戸籍上の名前(免許書上等の名前)が別の場合は、普段名乗っている名前の後で()の中に戸籍名をご記入ください

ローマ字名
(例:Taro)
※半角英数字

性別

生年月日/Date of Birth
(例:1980/08/31)
※半角英数字

郵便番号/Zip
※半角英数字
(例:123-4567)




CC名
※大学名あいうえお順


学年



メールマガジン登録

ハビタット・ジャパンの月刊メールマガジン「ハビタット・アップデート」を無料配信しています。新着情報やイベント情報、活動報告やボランティア・インターン募集案内、そしてスタッフ・ボランティアによるコラムなどなど、いち早く配信!まずはご登録を!!