健全な住まいの実現を目指して

株式会社ハウジングパートナーと特定非営利活動法人ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンは、2017年4月より1年間「ともに幸せを建てるプロジェクト」を実施します。

ハウジングパートナーはお客様とともに、寄付を通じて住まいの問題に取り組む国際NGOハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンによるアジア太平洋地域での住居の建築や修繕をはじめ、住まいの改善・確保、そしてコミュニティ支援への取り組みを支えることで、住まいと貧困の問題に取り組みます。ハビタットについての詳細はこちらをクリック


目標達成額

2017年4月3日から2018年3月末までの一年間でハウジングパートナーはお客様と共に合計100万円の寄付を目指します。

ご支援方法

 

ご契約時

お客様がハウジングパートナーでご契約されると、ハウジングパートナーは売上の一部をお客様のお名前で寄付します。

ハビタットへ寄付

店頭に設置されている募金箱へ直接ご寄付を頂くことも可能です。ハウジングパートナーが定期的にお客様からの寄付金額を確認し、お客様の寄付額と同額をハウジングパートナーが上乗せしハビタットに寄付します。

世界に届く支援

ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンの活動を通じて、皆さまのご寄付が住まいを必要とする家族の生活の基盤を築きます。

 

 

~10億人もの人々が安心して暮らせる住まいを必要としています~

 

世界人口の8人に1人が不適切な住環境もしくは家のない状態にあると言われています。その数は、世界全体で約10億人。その内30%もの人たちが、私たちの暮らすアジア太平洋地域で暮らしています。ハビタットは、健全な生活を営む生活基盤となる”住まい”を支援することで、家族が貧困から抜け出し、きちんとした衛生環境や教育を手にすることで、貧困から脱却する機会を共に築きます。コンクリートがしかれた床、換気された居住空間、安全な飲み水、衛生設備が整った清潔な暮らしは、家族を感染症や慢性的な病から守ります。安心して暮らせる住まい、それは健康、プライバシー、子育て、仕事への活力、健全な生活を営むための生活の基盤であり、全ての人々に与えられる基本的人権です。

 

 

~あなたのハートを世界に届けます~

私たちハウジングパートナーは、不動産取引を通じて「人を笑顔にし、街を笑顔にする」という理念実現を目指しております。当社は地域の多くの皆様に支えられ今日を迎えておりますが、世界には今も安心して暮らせる住まいを持たない人々が存在しています。私たちは「世界中の家族に“住む”という幸せを届けたい」という思いから、この度、特定非営利活動法人ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンと「ともに幸せを建てるプロジェクト」を実施する事と致しました。このプロジェクトは、当社でマイホームまたは住宅用地をお取引されたお客様から、当社が頂いた笑顔や喜びを寄付金としてほんの少しお裾分けする事で、笑顔の輪を広げて行く活動です。持続可能な社会の発展に貢献する事は不動産を扱う私達の使命に他なりません。お客様との日々のお取引1件1件が、誰かの笑顔に繋がって行き、笑顔あふれる世界を創ります。皆さんの笑顔が誰かを笑顔にする事を願い信じております。(マーケティング担当 横田)




お問い合わせ先:株式会社ハウジングパートナー
〒473-0914 豊田市若林東町石根6番地 
フリーコール  0120-553-222