リアルタイムにあなたの挑戦をシェアしよう

「Home Run 2021」参加者の挑戦を共有するプラットフォームとして「STRAVA」を活用します。STRAVAをお手持ちのスマートフォンにダウンロードすると、スマートフォンのGPS機能を使ってSTRAVAアプリでランニングやウォーキングを記録することができます。またお手持ちのGPSをSTRAVAに同期することで、STRAVAに自動でアクティビティが保存され、他の参加者や、ご家族、友人にあなたの挑戦をシェアできます。お手持ちのGPSやアプリのSTRAVAとの互換性についてはこちらをご確認ください。

STRAVAの使い方

STEP 1: アカウントを作成
①PCでSTRAVAサイトを開き、アカウントを作成する。
②Apple App StoreからSTRAVAアプリをお手持ちのスマートフォンへダウンロードし、アカウントを作成する。
③Google Play App StoreからSTRAVAアプリをお手持ちのスマートフォンへダウンロードし、アカウントを作成する。
※STRAVAには有料プランもありますが、Home Run 2021をお楽しみいただく利用であれば有料プランへの登録は不要です。

STEP 2:  STRAVA上の「Habitat Club」に参加する
STRAVAにアカウントを開設したら、こちら から「Habitat Club」への参加をリクエストする

STEP 3: プライバシーゾーンを設定する
STRAVAのGPS機能を使ってランニングやウォーキングを行う際は、プライバシーゾーンを確認しよう。ご自宅や職場の位置を特定・公開したくない場合は、プライバシーゾーンの設定が必要です。設定方法はこちらをご確認ください。

STEP4:  GPSを使って、ウォーキングやランニングを楽しもう
STRAVAを使い走行距離を記録するか、もしくはお手持ちのGPSでSTRAVAに同期されるデバイスを使い、アクティビティをお楽しみください。STRAVAへの同期についてはこちらをご覧ください。お手持ちのGPSデバイスやアプリがSTRVAと互換性がない場合は、4月23日(金)までにHome Run期間中の走行距離が分かるデータをハビタット・ジャパン事務局<info@habitatjp.org>まで提出ください。

STRAVAを使ってアクティビティを開始する前には、挑戦するメニューがウォーキングであっても記録を取るメニューが”ランニング”であることを必ず確認した上で(左図参照)”スタート”ボタンを押して計測ください。”ウォーキング”を選択いただくと、機能上「Habitat Club」に情報を共有することができません。

 



STEP 5: STRAVAを使ってリアルタイムに共有
ハビタットの児童養護施設修繕支援のために取り組む挑戦を、Facebookやインスタグラムなどのソーシャルメディアを活用して、あなたの家族や友人、職番お同僚に伝えよう。STRAVAに記録されたあなたの挑戦をソーシャルメディアにシェアすることが簡単にできます。シェアの方法はこちらをご確認ください。

 

リアルタイムにあなたの挑戦を共有
走って、歩いて、子どもたちの健全な未来を共に築こう