Presented by Habitat Japan x Habitat Indonesia
Virtual GV Reunion 開催

2022年3月12日(土) 10時00分-12時00分

長引くコロナ禍を受け、ハビタットの海外建築ボランティアプログラム「グローバル・ビレッジ(GV)」は関係者の安全を第一に休止が続いています。そこで、この機会を生かして、ボランティアの皆さんと過去のGVを振り返り、今へと続くGVの価値を再発見するGV Reunion(同窓会)を開催します!初開催となるGV Reunionは、インドネシアのセロパミオロ村でのプロジェクトを振り返ります。インドネシアのセロパミオロ村を訪問したボランティアの皆さん、メンバーと一緒に、もちろんお一人さまでも大歓迎、お気軽にオンラインでのGV Reunionにご参加ください!

参加対象者:2015年夏から2019年夏にインドネシア・セロパミオロ村を訪問した皆さん

ハビタット・ジャパンでは、継続的なコミュニティ支援の一環として、セロパミオロ村での住居支援プロジェクトが立ち上がった2015年8月からプロジェクトが終わる2019年9月にかけて、総勢46チーム、707名をセロパミオロ村に派遣し、81家族もの住居建築を支えてきました。プロジェクトの終わりには、キャンパスチャプターが中心となり、家建築に加え、国内でのファンドレイズを経て、現地で2棟の公民館の建築を支援しました。4年間の間に日本のボランティアが築いた住まいは、そして家族に築いた希望は、ハビタット・インドネシアのGVコーディネーターであるAriさんが、セロパミオロ村を訪れ、村の、そして家族の「今」を共有します。あなたが出会ったホームオーナーの今に出会えるかもしれません。その他にも。参加型のクイズゲームの開催など、お楽しみのコンテンツも多数ご用意しています。

参加費は無料!!無料ですが、参加を機に、また本イベントの開催を機に、ハビタット・インドネシアがコロナ禍を乗り切り、GVチームの受け入れを再開し、さらに多くの家族を支援できるよう、ハビタット・インドネシアへのご寄付をお願いいたします。ご支援ありがとうございます。

 


インドネシアへのご寄付はこちら

¥

※ご入力いただけるご寄付額は500円からとなります。
※お振込みをご希望の際は、こちらよりお手続きをお願いいたします。


【GV Reunion お申し込みフォーム】

ローマ字姓
(例:Suzuki)
※半角英数字

ローマ字名
(例:Taro)
※半角英数字

生年月日/Birthday
(例:1980/08/31)
※半角英数字

出身CC名/CC Name

GV参加年
(例:2016夏, 2018春)

その他/Others
(質問や聞きたいことを入力ください)