リシュモンジャパン チーム: 5/11(土)ボランティア活動@宮城

ボランティア活動詳細  

【参加条件】

ボランティア活動当日に18歳以上の方のみとさせていただきます。活動参加にあたって必ず本ウェブページの下部にある登録フォームに保険加入に必要な情報のご記入とボランティア参加の免責合意をお願いいたします。

参加する前にセーフガーディング、および行動規範のご確認をお願いします。

ボランティア参加の免責合意書・誓約書5月7日(火)までにご担当庄田様へご提出いただくとともに、下記から保険情報等の申し込みをお済ませください。なお、合意書・誓約書の署名は、PDFのデジタル署名でも、書面に直筆でご署名いただいたものをスキャンしてPDF化したものでも、いずれのPDFでも結構です。またPDFのファイル名を、ご自身のお名前に変更をお願いいたします。


ボランティア活動詳細  

【集合日時】 
5月11日(土) 午前9時

【集合場所】 
JR仙台駅東口貸切バス乗降所(1F) バス会社 仙台バス(株)
※地図:https://goo.gl/maps/w4aKWvEPoQ1E3UiB8

【活動内容】
宮城県女川町にある『ゆめハウス』にて、地元のコミュニティの方とハビタット・ジャパン東北大学キャンパスチャプターの学生ボランティアと共に、農作業をおこないます。今年は唐辛子の苗を植えていただきます。

<ゆめハウス>とは…

震災で大きな被害を受けた宮城県女川町。高白浜地区に唯一残った建物を修繕するため、ハビタットでは支援を実施しました。ゆめハウスは現在も、果樹園の加工場、被災者の働く場、憩いの場として、地元の方に利用されています。

【ボランティア保険】
ハビタットでは、全ボランティアの皆様に保険にお申込みいただいております。下記のお申込みは、保険の情報として利用させていただきます。皆様のご負担はありません。保険の内容についてはこちらをご覧ください。
※こちらの保険でカバーされていない範囲については、各個人のご判断で必要な保険に加入していただくようお願いいたします。

【服装】
スニーカー・長袖・長ズボン等動きやすい服装でお越しください(室内に入ることがあります。靴下もご着用ください)

【持ち物】

  • タオル
  • 帽子やサングラス
  • 活動中貴重品を身に着けて活動できるような小さいポシェットなど
  • 貴社Tシャツなど

【スケジュール(予定)】※時間は前後する可能性があります

9:00

仙台駅集合

 

女川に向け出発、道中自己紹介と企業紹介

10:45

女川到着

11:00

オリエンテーション

11:10

ゆめハウス ワークショップ

テーマについては検討

12:30

昼食

13:30

ゆめハウス 作業開始

15:30

振り返り

16:00

ゆめハウス出発

18:00

仙台駅解散

ボランティア保険情報申し込み 

ハビタットのボランティア参加にあたり、下記のフォームより必要な情報をご入力ください。また本情報は保険と緊急時のみ、使用させていただきます。

ローマ字姓
(例:Suzuki)
※半角英数字

ローマ字名
(例:Taro)
※半角英数字

性別/MF

生年月日/Date of Birth
(例:1980/08/31)
※半角英数字

郵便番号/Zip
※半角英数字
(例:123-4567)




アレルギーや持病等/Allegies etc
※あればご記入ください

緊急連絡先氏名/Emergency Contact

緊急連絡先との関係/Relationship
(例:母)

緊急連絡先電話番号/Emergency Contact No.
※半角英数字