ハウスサポーターになる

住まいの問題は、貧困だけでなく、災害や紛争により突如引き起こされることがあります。これらの問題に長期的に、また迅速に取り組むには、息の長い支援が欠かせません。ハビタットの一員として、健全な住まいは全ての人々に与えられるべき基本的人権であることを社会に発信し、ハビタットと共に国内外の住まいの問題に取り組みませんか。

ハビタットは、個人をはじめ、企業や団体の皆さまからのお支えのもと、これまでに980万人もの住環境の改善に取り組んできました。一人でも多くの家族が健全な住まいを持てるよう、ハウスサポーターに参加し、活動をお支えください。

ハウスサポーター会費
個人会員 一般 1,000円/月〜
学生 500円/月〜
団体会員 営利 10,000円/月〜
非営利 5,000円/月〜

ハウスサポーター登録のお手続き

STEP 1

ハウスサポーター会員 にご登録ください。

※団体会員のお申し込みは事務局にご連絡ください。

STEP 2

サポーター会費の決済方法を選択の上、口数に応じた会費をお振り込みください。お振り込み方法はこちら

STEP 3

ハウスサポーター登録完了のメールを受領ください。

ハウスサポーターに申し込む

ハウスサポーターの声

浅野さん(社会人サポーター)

学生時代にハビタットの活動を通して価値観を広げられたことが今の自分に繋がっていると感じ、感謝の気持ちを込めてサポーターになりました。また学生時代にフィリピンのゴミ山を訪れ、その現状を目の当たりにし大きな衝撃を受け、一人ができることの限界を感じました。資金がなければ援助活動はできないので、まずはお金でできる支援としてもハウスサポーターを選びました。

内田君(学生ハウスサポーター) 

ハビタットの海外建築ボランティア(GV)プログラムに参加する前は、GVチームでそのドネーションを集めるための街頭募金を行っていました。その中で、ハビタットの活動を知らない方にハビタットの活動への応援を寄付という形でお願いするのであれば、自分自身もハビタットに寄付をすべきじゃないか、そう思うようになり、ハウスサポーターへの入会を決めました。ハウスサポーターとしてハビタットの運営そのものを支えることで、ハビタットの活動がより活発になることを願っています!

ハウスサポーターに申し込む