特定非営利活動法人ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン:ライブラリー

活動報告・お知らせ  <  Home

活動報告・お知らせ

ヒップなボランティア、ジョン・ボン・ジョヴィ



地域社会に参加する一住民として知られているジョン・ボン・ジョヴィ氏は2005年6月、ハビタット・フォー・ヒューマニティ・インターナショナルに大規模な地域建築の提案をしました。 建築資金を捻出するため「ボン・ジョヴィ」はバンドのビデオ予算の大部分を担保にし、また以前からの関係を通しての追加支援の約束もしました。

またバンドは地球規模で考え、地域レベルで活動する」をテーマにしたミュージックビデオの作成を計画しました。

「この共同作業は共有のビジョンに由来しています。」とジョン・ボン・ジョヴィ氏は言います。そして「自分の属する地域にプラスの変化を起こすために行動をとるという考えに賛同します」と言った後、「私はボランティアをヒップなものにするためにここにいます」と付け加えました。

ここ20年間に渡り、「ボン・ジョヴィ」は音楽産業からの敬意と、世界中の多くの熱烈なファンを手に入れてきました。 彼らは1億枚以上のアルバムを世界中で売り上げ、そして1984年にグループを結成して以来、50カ国において3200万人以上観客を前に2,500回以上のコンサートを行ってきました。 2005年9月、「ボン・ジョヴィ」は彼等の9番目のアルバム、「Have A Nice Day」(アイランド・レコード)をリリースし、そして11月にはワールドツアーを開始します。

なおハビタット・フォー・ヒューマニティーの特集ビデオは11月にリリースされます。

ページTOPへ

特定非営利活動法人ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン

リンク・著作権・商標 個人情報 サイトマップ

特定非営利活動法人ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン