8月19日(木)、東京ミッドタウン内にあるオークウッドプレミア東京ミッドタウンにて、異業種交流会「ハビタット・プレミアムナイト」を開催!ハビタット・ジャパンのサポーターを含め、50を超える企業・団体から60名もの社会人が集まりました。
 
oakwood_20100819 (35).jpg oakwood_20100819 (16).jpg oakwood_20100819 (28).jpg oakwood_20100819 (5).jpg
【写真左&中央左】 ワインやビール片手に盛り上がりを見せる来場者
【中央右】ハビタット・クイズ実施
【右】 ロビー、フロントデスクのハビタット募金箱
 
「ハビタット・プレミアムナイト」は、米国を拠点に世界約30カ国でアパートメントサービスを展開するオークウッド社(オークウッドプレミア東京ミッドタウン)が、ハビタットと同様、住まいを提供する組織という点から、創立50周年をきっかけに実施する社会貢献事業の一つとして、今回そのラウンジをご提供いただき、オードブルなどの軽食、ビールやワイン片手に国際協力のエッセンスを交えながらの異業種交流会が実現しました。
 
会場では、世界で活動するハビタットの映像をご覧いただきながら、イベント中盤ではオークウッド社提供のワインやハビタットグッズなどをかけたハビタット・クイズを実施。国際協力そしてハビタットに触れていただく、また連日の暑さにちょっと一息入れる東京の夜をお楽しみいただきました。参加者の皆様からは、「こんな高級感あるラウンジでワイン片手に国際協力なんて、とてもオシャレですね」、「NGO主催の交流会とは思えないほど、いろんな業種の、またご経歴豊かな方ばかり。貴重なつながりを広げることができそうです!」、「今回何も知らずに参加しましたが、クイズを通してハビタットのことがとてもよく分かりました」などと、雰囲気を楽しみながら、それぞれの話に花を咲かせていました。
 
今回の参加費による収益は166,000円となりました。本収益金は全額、オークウッドプレミア東京ミッドタウン社を通じ、来春(2-3月)にタイで行う住居建築支援活動に充てる計画です。オークウッドプレミア東京ミッドタウン社ならびに当日ご参加いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
 
◆関連記事
「ハビタット・プレミアムナイト」案内
チャリティーリサイタル開催