3月18日(水)、ハビタットを含む80団体のNPOが共同で、定額給付金を「少しでも世の中のために役立てたい」と考える方々への寄付の受け皿として「定額給付金基金」を設立します!
 
【定額給付金基金とは?】
この定額給付金基金は、ハビタットの団体会員でもある「チャリティ・プラットフォーム」の呼びかけ・企画運営によるもので、「定額給付金を寄付したいけれども、どこに寄付したらいいのかわからない」「信頼できる団体の見つけ方がわからない」という方のために、安心して寄付をしていただける『受け皿』をつくろうという取り組みです。
 
【定額給付金基金に寄付するには?】
-チャリティ・プラットフォームの「定額給付金基金」のページから、「国際協力」「環境」などの分野別に寄付先を選択。
-寄付する方法(クレジット寄付・振込み)を選択。
-各分野に集まった寄付金が、登録している各NPO団体に均等配布されます。
 
☆ハビタットは、以下の3分野にて定額給付金基金を募集しています。
1.「社会環境をささえるプロジェクト」
2.「国際平和に貢献するプロジェクト」
3.「途上国を応援するプロジェクト」
 
このサイトでは給付金の寄付に加えて、「この寄付にかける想い」や「NPOへの応援メッセージ」も募集しています。皆さんに入力していただいた寄付者の「想い」のメッセージは、登録している各NPOに届けられるほか、随時ホームページ上で公開(匿名)され、メッセージが増えるとサイトないにある「やさしさの木」が成長します!
 
定額給付金を、何かユニークな方法で「しあわせのおすそ分け」ができる取り組みです。是非、ご検討ください。
 
≫チャリティ・プラットフォーム内 ハビタット紹介ページ
NPO法人 チャリティ・プラットフォーム 定額給付金基金TOPへ