Sawadee Khaa!
8月27日から始まるJapan Hope Buildersチームの活動準備のため、24日の夜中から現地、タイ/バンコク入りしています。昨日、25日は、バンコク市街から車で1時間ほどのところにある建築現場に下見に行ってきました。ホームオーナーのSupapornさん家族は仕事のために不在でしたが、すぐ隣に住んでいるご両親にお会いできました。2人とも、自分の子供達(Supapornさん一家)が、ハビタットの家を手に入れられると決まり、しかも日本から17名のボランティアが自分達のために、時間やお金をかけて家を建てに来てくれると聞いて、とても喜んでいました。
old%20hous.JPG beginning.JPG parents.JPG
【写真左から】 ?Supapornさん一家の現在の家、?建築現場の様子、?Supapornさんのご両親
建築現場のすぐ近くには、小学校があり、そこでは幼稚園から小学校6年生までの約150名が勉強しています。29日(金)の午後には、この小学校の生徒達との交流も予定しています。バンコク市内では、外国人観光客をよく見かけますが、バンコク郊外に住んでいる彼らにとっては、外国人との交流はとても珍しいそうです。以前、韓国からのボランティアチームが同じ小学校を訪問し、Japan Hope Builders 08-1の訪問は2チーム目で、とても楽しみにしているそうです。
local%20school.JPG children.JPG
★関連記事...
≫2008夏 Japan Hope Builders 08-1 バンコクへ近日出発!