ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンに多大なご協力とご支援をいただき心から感謝です。
昨年は、日本からGV事業に30チーム(531名)の参加をいただきました。皆様の参加を心から感謝しています。また、昨年末にホームページもリニューアルすることができ、今まで以上に皆さんとのネットワークを充実させていけると思います。こちらからの一方通行の情報提供だけでなく、皆さんにも様々な角度で参加していただけるような活動を目指したいと思っています。
今年からは、GV事業以外に、ハウス・サポーター・プロジェクト(HSP)がはじまります。日本国内で募金を集め、バングラデシュ・フィリピン・インドネシアを皮切りにハビタット住宅の支援を始めます。今年は、何軒の住宅を支援することができるか、皆様のご協力によって、どうかハビタットのHFHジャパンの働きをサポートしていただける方々をご紹介ください。
昨年は、世界的には24分に1軒の割合で住宅を支援することができました。しかし、世界にはまだまだ多くの方々が貧困住宅からの脱却を望んでいます。一人でも多くの方々を支援していきたいと願っています。どうか、今年も皆さんお暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
事務局長 塚本俊也