ハビタット・ジャパンのキャンパスチャプターメンバーに限定、ボランティアを募集します。
障がいや疾病などのご事情により片づけができず、住まいのサポートが必要な方のご自宅での清掃ボランティアです。
(参考記事:5月活動報告6月10日活動レポート )


参加を希望するキャンパスチャプターの方は、下記の注意事項を確認の上、お申込みください。
【注意事項】
・ほこりが舞う、不衛生なところもある個人宅での活動です
・ほこり、カビ等にアレルギーのある方はご注意ください。あらかじめご自身での対応をお願いします
・暑い中での作業になりますので、体調管理を万全にしてきてください
・各自最寄りの社会福祉協議会にて、ボランティア保険に加入をお願いします

【活動内容】
障がいがある方の個人宅での片付け、清掃(ゴミの分別、庭の草むしり、掃除など)

【活動場所

2か所です。

①西部新宿線沼袋駅近く

②西部池袋線大泉学園駅近く

※申し込みの際に活動場所の希望はとりますが、男女比等を考慮してハビタットが振り分けますので、ご了承ください。

【日程】
2017年7月29日(土)

【募集人数】
各3~5名づつ、6名から10名程度。
※定員になり次第、募集終了します。

【持ち物・服装など】
・汚れてもいい 動きやすい服装(長袖、長ズボン、スニーカー)
・頭にかぶるためのタオルや手ぬぐい、または帽子(ほこりっぽいため)
・あれば軍手、マスク (ハビタットでは予備を準備します)
・汗をかく可能性があるので着替えを持参することをお勧めします
・飲料水は各自確保してくること(目安:500ミリリットルボトル1本)
・貴重品を身に着けて活動できるような工夫を(小さいポシェットなど)
誓約書は、下記からダウンロードし、両面印刷して署名の上、当日持参してください。
国内ボランティア活動参加に係る誓約書
※昼食前に解散としますので、午後1時までとなりますが、昼食の持参は不要です。


【当日のスケジュール】
・10:00 - 集合、オリエンテーション
・10:15 - 依頼者のご自宅へ
・10:30 - ボランティア活動開始
・13:00 - 活動終了
・13:15 - 集合場所へ戻り、活動の振り返り後、解散

※集合場所は活動場所ごとに追ってご連絡します。


【ボランティア申し込みフォーム】

ローマ字姓
(例:Suzuki)
※半角英数字

ローマ字名
(例:Taro)
※半角英数字

生年月日
※半角英数字
(例:1996/03/28)

性別

CC名

アレルギー

希望活動先
大泉学園or沼袋orどちらでも可※希望通りになるとは限りません。


緊急連絡先氏名

緊急連絡先との関係
(例:母)

緊急連絡先電話番号
※半角英数字