ハビタット・フォー・ヒューマニティ・インドは、洪水によって荒廃している国内金融の中心地であるムンバイ市のあるマハラシュトラ州地帯に迅速な緊急援助を行った。
被災家族達はマハラシュトラ州の500以上の村々からなるサーン(Thane)、ライガッド(Raigad)地区に住む人々は7月下旬に発生した洪水よって、住居や農作物を押し流されてしまった。
死亡者は約1000人と見込まれ、少なくとも10,000軒が損失を受けたと考えられている。
HFHインドは被災地域の住居修繕と再住居建設を基本構想にすでに入れている。
そして10月下旬から11月にかけてこの地域一帯で計画されていた“ユースビルドインド 2005”のプロジェクトに拡大させる方向でいる。
HFHインドは今回のマハラシュトラ州洪水災害緊急支援活動のために150万ドルの資金を募っている。
今年度は降水量が通年よりも多く、稲作を産業としている多くの家族はおおきな被害により、食糧不足に直面している。多くの被災家族達は緊急テントや湿った泥の住居での生活を余儀なくされている。
HFHインドはユースビルドプロジェクトを進めており、計画されていた人数よりも多くのボランティアを募っている。そして新住居建築に焦点を置くよりもユースビルドプロジェクトは洪水被災者の住居修繕活動に活動の中心を向けていくつもりで取り組んでいる。
ハビタットは、米国ハリケーン被災者とインド南西部洪水被災地域での緊急支援活動をサポートしようとしており、支援をお願いいたします。
募金は、家を失ったり被害を蒙ったりした方々を援助するために用いられます。
郵便貯金口座:00100-2-278431 (口座名)(特活)HFHジャパン
三井住友銀行:普通預金 4180738 (口座名)(特活)ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン
募金を振り込んでいただく際には通信欄に「ハリケーン」あるいは「インド洪水」とお書きください。
URE http://habitatjp.org
E-メール info@habitatjp.org
寄付された20%は被災地への送金手数料や事務経費に充てられます。