ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンの活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
2011年の東日本大震災発生直後より、岩手県と宮城県の被災地域において、復興支援活動を継続してまいりました。昨年10月には、新たな試みである、セルフビルド支援を開始。その第一号となる岩手県大船渡市の個人住宅の完成間近となり、来たる5月24日、25日の両日、その完成式および活動のご報告を、現地にてさせていただくこととなりました。
AboutSB.jpg
つきましては、ぜひ完成式および前日のプレイベントにもご参加いただきたく、ご案内申し上げます。
◆場所岩手県大船渡市越喜来
◆日程5月24日(土)・25日(日)
SBDPSchedule.jpg◆スケジュール
24日のプレイベントでは、支援活動地からほど近い、三陸駅から三陸鉄道を貸し切り、大船渡市内のスタディツアーで被災地域の状況に触れ、翌25日の完成式では、事業報告やご挨拶に加え、食事をしながら地元の方との交流会を行います。
◆参加費:1,000円から10,000円/人
※参加費には、集合から解散までの現地での移動、交流会の昼食、ボランティア活動、スタディーツアー手配費用および、ハビタットで宿泊を手配した場合の宿泊費が含まれます。ただし、集合場所まで、および解散場所からの交通費、24日(土)の昼食、夕食と入浴料や、個人の利用によって発生する費用は含まれません。あらかじめご了承ください。
◆宿泊について
参加費は、宿泊の形態によって異なります。「宿泊に関するご注意」をご確認のうえ、お申し込みの際にご希望を優先順にお知らせください。なお、手配可能な宿泊先に限りがあるため、お申し込み後の人数の追加や宿泊形態の変更は承りかねます。特に宿泊を自分で手配する場合には宿泊場所と移動手段の確保に十分ご注意ください。
‐宿泊を自分で手配する場合:2,000円/人
‐宿泊をハビタットで手配する場合:公民館 3,000円/人、ホームステイ 6,000円/人、ホテル・旅館 10,000円/人
◆現地までの移動について
集合場所までと解散後の移動につきましては、上記スケジュールの集合および解散時間に合わせた手配を各自にてお願いいたします。集合から解散までに必要な現地での移動(イベント後の宿泊先までの送迎も含む)は、ハビタット・ジャパンで手配するバスで行います。他にご参加の皆さまとの一斉の移動となりますこと、ご了承いただけますよう、お願いいたします。
◆お申込み
5月9日(金)までに、下記お申込みリンクページよりお申し込みください。
●●お申込みはこちら●●SBDP-invi-ask.jpg
 
その他ご不明な点等ございましたら、下記ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン コミュニケーション事業部までご連絡ください。ご参加をお待ちしております。
特定非営利活動法人
ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン
コミュニケーション事業部
Tel: (03) 6459-2070
Email: info@habitatjp.org