ボランティア募集中支援募金受付中
20130418_2.jpgハビタットYouthBUILDとは、「誰もがきちんとした場所で暮らせる世界」の実現を支えるためのムーブメント。アジア太平洋地域の若者が、それぞれのネットワークを活かして問題意識を共有し支援を募ることで、深刻な貧困住居問題の解決に向けて行動を起こします。
2013年は、世界9カ国で開催。同時に各国での活動を参加者本人たちがSNSなどを活用して社会に広めます。
日本では東北でのボランティア活動とそれに先駆けた募金活動を実施します。また、カンボジアの若者とつながりを持つことで、両国の活動を支えます。
20130418_1.jpgハビタット・ジャパンは、被災地で地元住民の方々と共に、現在も地道なボランティア活動を続けています。一家族でも多くの被災者が、一日でも早く、元の生活を取り戻せることを目指して継続的な復興支援活動を行ってまいります。
 
 
 
 
    
◆東北支援関連 最新記事◆
2013年4月     企業による復興支援を考える会
◆その他関連記事◆
街頭募金活動   4月20日(土)・21日(日)合同募金活動を開催 
Facebookページ  Youth BUILD 2013 JAPAN
ユースプログラム ハビタット・ジャパンのユースプログラム