20130402_4.jpg桜が満開となった中、東京・代々木公園で二日間にわたり開催されたイベント『2013 SPRING LOVE −春風−未来のためにできる事』に参加しました。東日本大震災以降は被災者への支援を主な目的として開催されているイベントですが、復興支援に関する団体だけでなく、国際問題、沖縄問題など、様々な分野に取り組む団体も参加していました。
ハビタット・ジャパンのブースでは、スリランカ北部、内戦跡地でのコミュニティ再建のための寄付を募りました。学生支部に所属する学生数名が運営スタッフとして参加し、一緒にハビタット・ジャパンの活動を紹介しました。「春風」というタイトルとは裏腹に、とても寒い二日間だったのですが、会場にはたくさんの人が集まり、楽しい音楽と世界各地の食事で盛り上がっていました。そして、ハビタットのブースにも沢山の方が足を止め、ハビタットのこと、スリランカでの活動内容を興味深く聞いてくださいました。嬉しくて熱くなる、寒さを忘れる瞬間でした。
20130402_2.jpg二日間で合計18,434円の寄付を受け取りました。ご協力いただいた皆さんのメッセージとともに、スリランカの現地へ送ります。本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
◆スリランカ再建支援 最新記事
2013年3月 サンナール村の紛争帰還民を救うトイレ 
◆関連記事
2010年4月 参加報告「2010 SPRING LOVE-春風-未来のためにできること」
2012年3月 スリランカ フラワープロジェクト始動